「ナースではたらこ」の4つの特徴・メリットまとめ。

評判からわかった「ナースではたらこ」の4つの特徴

1.コンサルタントの対応がきめ細か

「ナースではたらこ」を利用した看護師から高い評価をされているのがコンサルタントの対応の良さです。

現実的に利用者の多くがコンサルタントから実際の職場の声などを教えてもらい、あなた自身の希望に合った待遇や仕事内容の求人をご案内してくれます。

転職先の希望があやふやな場合でも、コンサルタントが利用者の話をじっくりと聞いてくれるため、あなた自身の気持ちを整理でき方向性が決まっていくことも多いようです。

また、転職後のサポートにも高い支持を得ています。

案内された医療機関や企業に無事入職した後もコンサルタントがメールや電話で転職後の状況を聞いてくれますし、相談にも乗ってくれます。

もしも、条件が違っていた場合も間に入ってきっちりと擦り合わせをしてくれます。

紹介して終わりではなく、転職後もきちんとサポートしてくれるというのは安心できますね。

2.電話やメールの回数は少な目

2つ目の特徴としては、コンサルタントからの電話やメール連絡の頻度が多くないという面があります。

その他の転職サイトは連絡頻度が多いのが一般的であるがゆえ躊躇する利用者もいるようですが、バランスの良い連絡回数で負担にならないとレビューする声も多いです。

とりわけお子さんがいる看護師さんや多忙な職場で電話を取る暇もないという看護師さんは、こちらの状況をに気を配って連絡頻度を抑えてくれることを有難く感じている方が多いとのことです。

3.エリア別担当制で細かい対応が可能

「ナースではたらこ」には全国各地の求人があり、その件数は日本最大級なんです。

さらに、各支社によるエリア別担当制になっていて、希望エリア担当の専属コンサルタントがその地域の詳しい情報を教えてくれます。

現場訪問と独自取材で、看護部長や看護師さんからありのままの職場情報をしっかり聞いてるため、普通であれば入職するまで不明な病院の様子がよくわかり、入ってからのズレが少ないです。

また、時々病院側にとって不利な情報も教えてくれます。

こんな風に、全国対応で地域情報が豊富なので、ハードルが高い条件の求人も見つけることができます。

地元へのUターンでも給与を下げずに転職出来ますし、家族の転勤など突然の引っ越しでも経験を生かせる転職先を即座に探してくれます。

4.安心サポート窓口が利用中のトラブルに対応

転職サポートを安心して受けられるように安心サポート窓口をセッティングしており、利用中のトラブル対応やアドバイスしてくれます。

コンサルタントをチェンジしてほしいといった要望にも即座に対応してくれます。
[affibtn url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B709H+1L5OEA+1XNI+1BMW42″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

「ナースではたらこ」ってどんなサービス?

「ナースではたらこ」は看護師専門の転職サイトで、だれもが無料で利用することができます。

全国各地の求人を掲載しており、多岐に亘る看護師さんの転職のお手伝いをしています。

転職活動のプロが利用者の要望に沿って、希望に合ったお仕事の紹介から条件交渉までサポートしてくれます。

メインのサービスはコチラです。

  • 担当スタッフとの面談
  • 希望の求人紹介
  • 応募書類作成のサポート
  • 面接対策のサポート
  • 条件交渉
  • 内定・入職後フォロー

まず転職サイトに登録すると、担当の転職コンサルタントから連絡があり、ここに至るまでの経歴やどういう職場で働きたいかなどのヒアリングがあります。

転職についての不安や、これからのキャリアについての悩みも相談することができます。

そして、数ある求人の中から希望の条件に合った求人を紹介してくれ、履歴書や職務経歴書などの添削、面接準備などのサポートをしてくれます。

面接に同行してくれることもあり、自分自身ではしづらい条件交渉なども本人の代理としてしてくれます。

内定が決まると、辞退する・保留する・受託するなどの対応もコンサルタントがしてくれ、入職に関する準備や退職の手続きなどもアシストしてくれます。

また、入職後の悩みなどについてもお手間を取らせず相談することができ、頼もしい存在となってくれます。

「ナースではたらこ」の基本情報

運営会社 ディップ株式会社(東証一部上場)
対応地域 全国
サポート内容 求人紹介/病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート
お問合せ受付時間 24時間受付
独自サービス 逆指名制度 利用料金 無料
転職支援金 なし プライバシーマーク 取得
公開求人数 11,317件 厚生労働大臣認可 取得
[affibtn url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B709H+1L5OEA+1XNI+1BMW42″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です