「MCナースネット」の特徴。登録の流れをまとめました。

「MCナースネット」の特徴とは?

「MCナースネット」は看護師の常勤転職から派遣、1日単位のスポットバイトまで、広範囲に及ぶ仕事をご紹介してくれる看護師転職サイトです。

看護師の活躍の場を医療機関にとどまらず、企業や学校、それに旅行先と大きく前進させた求人を取り揃えていると評判。その部分には2つの特徴がありました。

慈恵医大卒の医師が起業

「MCナースネット」を運営する「株式会社メディカルコンセルジュ」は、2000年に医療・介護・ヘルスケアの分野において「頼れるコンシェルジュ」に照準を合わせて、現役の医師が起業した企業です。

法律の規制緩和につれて、医療有資格者が活躍する場を広げ、働き方が変貌していますが、「株式会社メディカルコンセルジュ」は病院やクリニック以外に看護師が活躍できる場の提案や提供を行い始めました。

これについては医療業界を知り抜いてる医師が始めた企業だからこそできたことだと考えられます。ここの所が「MCナースネット」1つ目の特徴です。
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=it9H4EWN&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

会員へのサービスの充実

「MCナースネット」のコンサルタントは、ヒアリングからアフターフォローまで行う一連のコンサルタント業にとどまらず、本当にバラエティーに富んだサービスを行います。

ひとつの例として、転職に伴う転居に関する相談や、仕事先までの交通機関について調べます。

これ以外に税金や保険についての相談にも回答しますし、UターンやIターンなどの移住についても相談が可能とのこと。

1回目の勤務後は、担当のコーディネータが、直に電話でフォローしてくれるようです。フォローの手厚さが二番目の特徴です。

「MCナースネット」おすすめの理由というのは?

長期就労の転職から、単発の仕事までバラエティーに富んだ案件をもち、働き方を提案してくれる「MCナースネット」。

現実的に紹介してくれる具体的な職務内容について紹介しましょう。評判になっている働き方がたくさんです!

ツアーナース

国内や海外のツアーに同行し、看護をするツアーナース。看護師転職サイトでは「MCナースネット」がナースツアーの案件をワンサカ掲載していることで知られています。

国内においては、北は北海道から南は沖縄まで、スポーツ合宿やイベントオリエンテーションキャンプに付き添います。折にふれて海外への同行もあり、参加者のもしもの時に備えます。

看護師派遣・スポット

健診やイベント時の救護待機、デイケアなど、1日からできるスポットという働き方もご案内してくれます。

一部には、転職活動を行いながら、スポットでおこづかいを稼ぐなんて人もいらっしゃるようです。

治験やコールセンター、外資系企業など

看護師が活躍できる場は、医療機関だけではなくなりました。ここ数年は、企業や治験会場、子どもたちが通う学校の保健室などと拡大してきています。

また、海外からの移住者や観光客の増加に伴い、英語ができる看護師が求められる場が増加傾向にあります。

外資系企業や駐在員が多く住む土地であったら、給料が高めに定められているようです。

「MCナースネット」に無料登録してみることをオススメします!

「MCナースネット」の登録方法は2種類見受けられます。

登録フォームへ進む方法と電話での方法です。

なお、派遣したいようでありましたらには、直接会社に行くか、出張会に参加し、本登録を済ませることが必要です。

こちらでは履歴書を提出するとともに、あなた自身ができる看護スキルなどを登録し、仕事の流れを確認することで登録完了となります。

派遣に於いては、こちらの登録が済まないと仕事を受けることができないので、ご注意ください。

「MCナースネット」の基本情報

運営会社 株式会社 メディカル・コンシェルジュ(Medical Concierge Co.,Ltd.)
対応地域 全国 拠点数 23拠点
所在地 恵比寿、新宿、札幌、仙台、さいたま、池袋、柏、千葉、町田、横浜、静岡、浜松、名古屋、京都、大阪、梅田、なんば、神戸、岡山、広島、高松、松山、北九州、福岡
サポート内容 求人紹介/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート/アフターフォロー
お問合せ受付時間 月~金:9:00~18:00
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=it9H4EWN&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です