『ナースフル』の3つの特徴。どんなメリットがある?

『ナースフル』の3つの特徴

1.大手のリクルートグループが運営

就職や転職支援で、どのような人でも聞いたことのある業界大手のリクルートグループがマネジメントしています。

リクナビやタウンワーク、とらばーゆなどを通じ、数えきれないほどの方の転職活動をバックアップしてきた豊富な経験とストックされた知識を持った転職のプロによるサポートが受けられます。

また、個人情報を適切に取り扱っていることを証明するプライバシーマークも取得しており、安心安全のサービスを供与しています。

大手だからこその広いネットワークを利用した他にない好条件の求人もたくさんあり、非公開求人も多く取り扱っています。

2.キャリアアドバイザーが内部の事情に精通している

『ナースフル』のキャリアアドバイザーは、病院の看護師の有給の取得状況や看護師の離職状況、平均勤続年数などを理解しています。

また、数値に関する情報だけではなく、職場の人間関係や看護師長の人柄、病院の雰囲気などもばっちり掴んでいます。

なぜそんなにも知っているのかというと、いつもより求人を扱っている病院の看護師長や、リアルで勤務している看護師の方に直にヒアリングを行い、病院の内部情報を定期的に集めているからです。

病院の雰囲気や看護師からの病院の評価などを調査し、ときどき病院を退職した看護師の方から内部情報を聞くこともあるとのことです。

そればかりか転職する際に気になった内部情報があれば、キャリアアドバイザーが病院に問いあわせをしてチェックしてくれます。

常日頃から求人先の病院との連携を図るとともに、常時内部情報の収集に配慮しています。

3.人気アプリを提供している

薬辞典などを使ったことがある、または使っているという方も多いのではないでしょうか。

多くの看護師さんから支持されているこういった類のアプリは『ナースフル』が配信しています。

ナースフルお薬辞典も重くてかさむ本を持たなくても、絶え間なく簡単に調べられると注目を集めたアプリの1つです。薬の表・裏の画像や、梱包状態で拡大して確認ができる最先端のアプリです。

看護師さんにとって便利さを探し求め、看護師さんに寄り添ったサービスを提供しているのが『ナースフル』なのです。

『ナースフル』の基本情報

運営会社 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応地域 全国 拠点数 4拠点
所在地 東京、名古屋、大阪、福岡
サポート内容 求人紹介/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート/入職日調整
お問い合せ 0120-085-445(受付時間:平日9:30~18:00)
公開求人数 72,743件(2019年11月21日現在)
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得

『ナースフル』が提供するサービス

『ナースフル』の人気アプリ

転職サイトにとどまらず、看護師のためのアプリや情報サイトがあることも『ナースフル』の一番の特徴です。

全部スマホからでもパソコンからでもダウンロードすることができ、金銭を払うことなく利用できます。それではアプリから紹介していきます。

いちから学べる看護師必携アプリ
「ナースフル疾患別シリーズ」
9つの疾患別に看護の基礎が学べるアプリ。
“サッ”と調べるお薬アプリ
「ナースフルお薬辞典」
約20,000件の医療用医薬品が登録されており、わかりやすい画像で素早く概要を知ることができます。
看護師さんのシフト管理!
「フルル手帳」
累計150万ダウンロード突破の人気アプリで、簡単にシフト入力ができ、シフト共有もOKです!
略語や用語を簡単検索!
「フルル大辞典」
医学・看護略語+カルテ用語+薬辞典=10,000語以上
クリニック専門!
「フルル日勤JOB」
「日勤×クリニック」に特化した求人アプリで、ここにしかない求人が見つかります。

アプリ以外のサポートサービスも充実

これ以外にも、看護に活かせる情報が満載の「ナースフルマガジン」や、看護師の転職成功術が記載された「ナオコに聞く」、 看護師あるあるやたくさんの本音が見られる「いまどきナースの本音」などがアプリ以外に十分なコンテンツがあります。

人材業界の大手であるリクルートが運営していることが理由となり、看護師の転職や働き方に関する情報盛りだくさんのものが取り扱われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です