『マイナビ看護師』の4つの特徴まとめ。メリットとは?

『マイナビ看護師』の4つの特徴というのは?

1.転職後の定着率が高い

マイナビは、ただ単に転職させるだけに限らず、転職後も長い期間活躍してもらうことを最終地点としています。

そのため、ヒアリングや面談では今までの職務経歴やスキルを丁寧に棚卸し、求職者の強みや価値観を第三者視点でチェックしてくれます。

求人提案をするケースでは「コンサルティングもせずに紹介」といったスピードのみを重視した方法は採らず、その人その人にじっくりと時間をかけた転職・就職コンサルティングを提供しています。

また、その段階でウェートを置いているのがその職場の看護職員の定着率に関するデータで、看護職員の定着率が著しく低い医療機関は基本紹介しないという方針をとっています。

このような内容のコンサルティングを行うことが、職場のミスマッチや早期退職防止のために際立った役割を果たしています。

2.キャリアアドバイザーの徹底した情報収集

圧倒的な定着率を誇る『マイナビ看護師』ですが、そのもう一つの起因が情報収集力の高さです。

各自の希望に合った求人を紹介するために、求人の数だけでなく求人の質にこだわりを持っています。

キャリアアドバイザー自らが担当エリアのさまざまな病院に出向き、病院を直接見学をして、看護部長や現場スタッフにヒアリングを行うなどこだわり抜いた情報収集を行っています。

その他にも「残業が少ない病院」「待遇の良い病院」など、さまざまな観点により紹介できるような非公開求人も多く準備しています。

3.充実した対面での相談機会

『マイナビ看護師』に登録後は、それぞれの看護師に専任でつくキャリアアドバイザーが、希望条件のヒアリングを電話やメールで徹底的にしてくれます。

その段階で直接会って転職について相談したいという場合には、電話やメール以外にも面談を希望することもできます。

また『マイナビ看護師』では、常に17の会場で相談会を開催しており、首都圏に限らず北から南まで全国各地で行っています。

相談会場一覧

東京、立川、さいたま、横浜、千葉、柏、群馬、新潟、札幌、仙台、静岡、名古屋、金沢、大阪、京都、神戸、香川、岡山、広島、福岡、鹿児島

対面で話すことができるため、電話やメールよりも微細なニュアンスを伝えやすいという点がキーポイントになります。

また、上記以外の地域でも「出張転職相談会」「休日転職相談会」が周期的に開催されています。キャリアアドバイザーと直に話をして、転職の不安を解消しましょう。

4.安心と信頼の「マイナビブランド」

上記で述べたような相談会を全国各地で開催するということも、大手人材企業のマイナビだからできる事を示しております。

『マイナビ看護師』を運営するのは、「マイナビ」や「マイナビ転職」で馴染みのあるマイナビです。マイナビは40年近くにわたり人材関連ビジネスを展開し、日本最大級の就職情報サイト、転職情報サイトなどをマネジメントしています。

『マイナビ看護師』が目指すもの、それは「看護師さん一人ひとりの看護観やライフスタイルにベストマッチした職場をご紹介するためにトライし続け、日本全国の看護師の皆さまから心から信頼してもらえる転職・就職支援サイトになること」です。

個人情報の取扱いについての厳密な管理基準を満たした事業者にのみ付与されるプライバシーマークも取得済みのため、安心して利用できます。
[affibtn url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B709H+FBBGHU+UBO+O3UAA” rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

『マイナビ看護師』ってどういったサービス?

『マイナビ看護師』は看護師専門の転職サイトで、費用は一切かからず、どういった人でも無料で利用することができます。

転職活動のプロが利用者の要望に沿って、お望みのお仕事の紹介から条件交渉までサポートしてくれます。

『マイナビ看護師』が提供する主なサービスはコチラです。

担当キャリアアドバイザーからのヒアリング
希望の求人紹介
履歴書・職務経歴書の添削
面接の日程調整・同行
条件交渉
内定フォロー・入職

登録には手間が掛かる手続きはなく、1分で完了します。登録後に専任のキャリアアドバイザーから連絡があり、希望条件などを尋ねられます。

メールや電話ではなく、キャリアアドバイザーに直接会って転職を相談したいという方は面談を希望することも可能です。

それから、伝えた希望条件をもとに希望に当てはまる求人を紹介し、興味がある求人があれば、担当のキャリアアドバイザーが代行して面接日や見学の日程調整をしてくれます。

それだけでなく開始するにあたり面接のシュミレーションをしてくれたり、当日、面接に同行してくれたりなどのサポートがあります。

内定が決定すると、入職後に条件の食い違いがないようキャリアアドバイザーが仲介となって入職条件を確認してくれます。

こういったサポートは納得のいく転職先が見つかるまで、いくらでもくり返し受けることが出来ます。

『マイナビ看護師』の基本情報

運営会社 株式会社 マイナビ
対応地域 全国 拠点数 17拠点
所在地 東京・さいたま・横浜・千葉・柏・群馬・札幌・仙台・静岡・名古屋・金沢・大阪・京都・神戸・岡山・広島・福岡・鹿児島
サポート内容 求人紹介/病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/転職フェア
問い合わせ受付時間 平日9:30~20:30 土曜9:30~17:30(日・祝を除く)
公開求人数 約25,000件
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得
[affibtn url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B709H+FBBGHU+UBO+O3UAA” rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です