『医療ワーカー』はどんな転職サイト?4つの特徴まとめ。

『医療ワーカー』はどんな転職サイト?

3年連続で支持率No.1を獲得している『医療ワーカー』について、紹介していきます。

『医療ワーカー』の基本情報

運営会社 株式会社TS工建
対応地域 全国 拠点数 14拠点
所在地 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、大宮、船橋、横浜、静岡、京都、神戸、広島、福岡、熊本
サポート内容 求人紹介/WEB上病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート
お問合せ受付時間 平日:9:00~21:30 土・祝:9:00~19:00
公開求人数 61,175件(2019年12月3日現在) 非公開求人数 25,694件(2019年12月3日現在)
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得

看護師専門の転職サイト、『医療ワーカー』は東京都千代田区に本社を置く株式会社TS工建のメディカル事業部がマネジメントしています。

大阪本社と神戸オフィス・京都オフィスがある以外、東京本部近郊にもオフィスが2つ、そのほか札幌、仙台、静岡、名古屋、広島、福岡と全国にかけて拠点を備えています。

公開求人数は約6万件、非公開求人数は約2万5,000件、トータル8万件を超える案件をいつも提供している、業界最上級のありがたい転職サイトです。

現在に至るまでの転職実績は1万件を凌駕し、例え長期化しても、何があっても一貫して最後までサポートをし続けます。

それに伴って、使用した看護師からは、高い信頼と人気を博しています。
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=g5qi2xmy&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

『医療ワーカー』を運営するTS工建とは?

『医療ワーカー』は、学校や企業の健康管理のアウトソーシング業務や、病院やクリニックの人事のコンサルティングなども行なっている会社になります。

看護師紹介業は当然厚生労働大臣の認可を受けています。

もはや1万件を超える転職をサポートし高い満足度を誇る『医療ワーカー』は、数多くある看護師転職サイトの中でも、信頼性のある事業者であると断言します。

『医療ワーカー』を運営している株式会社TS工建は、これ以外に介護職・医師・薬剤師に特化した転職サイトや各種医療技師に対する就職サポートを繰り広げています。

医療業界への知識は広く、単なる就職斡旋とは別の物となっているサイトです。

プロのアドバイザーの力を借りることで、リアルタイムな転職市場の情報や業界知識を収集しながら、あなた自身に最も適した職場を見つけ出していきましょう。

『医療ワーカー』の4つの特徴

特徴1.キャリアアドバイザーの評判が良い

『医療ワーカー』では、看護師専門のアドバイザーによる無料サポート体制をセッティングしています。専任のキャリアアドバイザーが、転職活動のすべてに亘って支えとなります。

転職サイトは多種多様に存在しますが、看護師という特殊な技能職の専門性や、そのことに対する市場ニーズを知り尽くしていなければ、一人一人の希望に沿った求人は提供不可能です。

『医療ワーカー』のキャリアアドバイザーは看護師の就職に必要になる履歴書の添削や、面接に向けての対策にも一緒に取り組みます。

面接日程の調整や給与面、待遇などの交渉も代行するので、勤務をしながらの転職活動も楽です。

さらに、就職後のアフターフォローもしっかりと行い、期待通りの新生活へと完全サポートしていきます。

ただ、『医療ワーカー』のみでの転職活動に不安があるなら、他の看護師転職サイトへ2~3個登録しておくというの1つの手です。

特徴2.全国14拠点でエリア別に対応

全国に14の拠点を持ち、各々の地域に特化したキャリアアドバイザーが応じてくれます。各地域ごとに密着して求人情報を集めているので新着求人も増加しています。

公式サイトには、地域別に担当キャリアアドバイザーの紹介が載っており、事前にどんな人に担当してもらえるのかを判断することができます。

特徴3.非公開求人が豊富

登録者のみに紹介している非公開求人ですが、『医療ワーカー』の求人は70%がこのような非公開求人が占めます。

非公開求人と申しますのは、通常より好条件の求人なので応募が一気に集まるのを防ぐため、医療施設の採用担当者からの依頼を受けて募集を行う求人ということを意味します。

このような内容の求人が多数あるということは、あなたひとりでは見つけられなかったより希望条件に近い求人にめぐり合える可能性が大きくなるということです。

長期間、看護師専門の転職をサポートしてきた実績で積み重ねてきた医療機関との強い信頼関係があって初めて、他の企業では紹介されないような希少求人があるのです。

特徴4.管理職専門のアドバイザーがいる

スキル・キャリアを求めている看護師さんにおすすめしたいのが『医療ワーカー』の独自サービスである管理職専門のアドバイザーになります。

一般的にいって看護部長・師長・主任など管理職の求人は、病院側が管理職が辞めてしまうことを公にしたくないということと、根本的に求人数が少ないことからあまり公開されていません。

長期間の転職支援の実績から、全国1万件以上の提携病院・施設とのネットワークを積み重ねてきたため、一般にはどうしても出回らない年収700万~1,000万円のハイクラス求人を多く持ち合わせています。

管理職専門のアドバイザーがご自身のプロフィールを提案し、両者が納得した上の面談・入職を支援してくれます。給与や待遇などの条件交渉も代行するのでよりレベルの高い転職ができるのです。
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=g5qi2xmy&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です