ナース人材バンクの4つの特徴とおすすめな人まとめ。

無料会員はこちら

文章

評判から鮮明になった『ナース人材バンク』の4つの特徴

1.非公開求人のクオリティーの高さ

口コミを通しても『ナース人材バンク』の求人情報に満足している方が多いことがわかります。

全国至る所の求人をカバーしていることに加え、とりわけ高収入の求人を多く取り揃えています。

それだけでなく、美容クリニックや2交代の求人など人気の求人もそえろえており、個別の要望にきちんと応えてくれます。

また、訪問看護の求人数が他サイトと比較すると多いため、これから先は介護の分野にもポイントを置いていくようです。

『ナース人材バンク』が多くの求人を非公開にしている背景として、登録済みの方から優先的に求人情報をアナウンスするため、好条件の求人や人気の職場は、公開する前にすぐ採用が決まってしまうことがあげられます。

また、候補者を絞り込んで紹介してもらい、採用活動を効率的に進めたいという医療機関や企業側からの依頼に応えるためという理由もあります。

2.地域ごとの綿密な求人情報

『ナース人材バンク』の求人検索ページには、各都道府県ごとの「看護師求人のいろは」が掲示されています。

その地域ならではの求人の特色を紹介し、その地方の人気の求人や地域専任のキャリアパートナーの声を見ることができます。

また、地域ごとの平均年収や看護師資格別の月給の比較などの情報が一貫して記載されており、給与や年収のデータから転職を考察することができます。

ほかにも、勤務形態、施設形態、配属先ごとの募集状況もデータで閲覧することができ、キャリアパートナーも地域の医療機関の看護師募集状況を精通しているからこそ、スピーディーに理想的な求人の紹介につながっています。

3.ブランク看護師の復職をサポート

『ナース人材バンク』はブランクのある看護師さんの復職のサポートに注力しています。

復職を願う看護師さんの為に、再就職のコツや復帰の際の留意事項、ブランクを埋めるセミナーや不安の解消方法などを紹介しております。

求人情報に「ブランクOK」「復職支援制度あり」と案内されていても、入職してみたら現場について行けない、人手不足で何もフォローしてもらえなかったという話を聞いたことがあるかと思います。

採用担当者に直に、手厚いフォローやサポートがあるかなどの質問は自身からはするのが難しいと思いますが、そういうような悩みもキャリアパートナーが前もって内情を把握していたり、本人の代理でチェックしてくれたりします。

また、『ナース人材バンク』には子育て中のキャリアパートナーがたくさん在籍しており、同じ立場だからこそうなずける悩みや現状を深く理解してくれる頼りがいのある存在となってくれます。

『ナース人材バンク』を運営するエス・エム・エスキャリアは「従業者不足を解消する情報インフラを構築することで、レベルの高い日本の医療介護サービスの継続提供に貢献する」という理念をアピールしています。

「医療介護で働く人を元気にそして日本を元気に」するために、就転職だけでなく離職抑制やスキルアップなども合せて、医療介護で働く人々がテキパキと働けるように支援しています。

『ナース人材バンク』は転職を考えている看護師さんと人材を欲している病院や施設を適切にマッチングすることにウェートを置き、両者が満足したと思ってもらうことを使命としています。

これを受け、登録すると無理に転職をさせられるのではないかという心配をすることもなく、転職するよりも現職に残るセレクトをした方が良いと思えばそのままを伝えてくれます。

また『ナース人材バンク』は2005年から築きあげてきた病院や施設の情報がストックされています。

求人情報はどちらのサイトでも掲載できますが、ただの求人情報サイトではなく、転職支援サービスとして個々の状況に合わせてサポートしてくれます。

一人一人のニーズに合わせてサービスを提供するために、担当のキャリアパートナーが情報を選り抜いて必要な情報を用意してくれ、求人情報だけでなく人が間に入るからこそ伝達される情報があります。

『ナース人材バンク』の基本情報

運営会社 株式会社エス・エム・エスキャリア
対応地域 全国 拠点数 16拠点
所在地 東京本社・札幌・仙台・新潟・大宮・東京・立川・千葉・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・佐賀
サポート内容 求人紹介/WEB上病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート
お問合せ時間 平日:9:30~20:00 土日祝:9:00~18:00
公開求人数 70,000件 累計年間登録数 58万人以上
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得

『ナース人材バンク』はこんな人に向いています!

  • スピーディーに転職したい方
  • 地方で転職したい方
  • ブランクという不安を抱えながら復職をする方
  • 男性看護師が多い職場を探している方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です