看護師の転職で支援金や祝い金がもらえる?

看護師の転職で支援金や祝い金がもらえるっていかなること?

祝い金がもらえる理由って?

支援金制度と申しますのは、転職する看護師に僅かであろうとメリットがあるように、紹介会社の広告費や宣伝費の予算を看護師の祝い金として還元しているのです。

しかしながら、支援金制度は、看護師のみが得をしているものではありあません。

看護師転職サイトというのは、看護師に支援金支給と広告をうつことで、更に多くの求職者に看護師転職サイトへ登録をしてもらえ、転職した件数分だけ病院から紹介手数料を貰うことができるのです。

支援金や祝い金をもらうにも規定があり、一定期間病院に勤めることが不可欠です。

その中には申請も自分で行う必要があり、申請を忘れてしまうと支援金を貰うことができなくなるので留意が必要です。

祝い金を支給していないサイトもメリットがある

その一方、支援金・祝い金を支給していないサイトが存在します。

支援金をあえて支給していないサイトは、看護師にとって働きやすい好条件の職場を提供することが、看護師にとっての最も大きなメリットだと考えているため、紹介求人により自信を持っているサイトです。

よって、より多くの看護師に転職サイトの存在を知ってもらうために、宣伝・広告費を祝い金として還元せず、ちゃんと宣伝・広告をしているのです。

転職支援金制度は雇う側にも雇われる側にもメリットが大きい制度と言えます。

看護師の転職支援金や祝い金をもらうための条件とは?

支援金・祝い金はありとあらゆる看護師転職サイトで行っているわけではありません。

「看護師転職支援金の制度」を実施している看護師転職支援サイトを利用して転職を成功させる必要があります。

ただし、各看護師転職サイトごとに支給条件があり、支給額や支給時期も違います。

事前にちゃんとチェックすることが必要です。

看護師転職お祝い金等のサービスを行っている看護師転職サイトの中で最たる『看護プロ』の条件をあらいざらいしてみました。

支給額 3万円(夜勤あり常勤の場合)
支給条件 入職6か月以上在籍しアンケート提出

規定の期間在職していることや、転職後の雇用状況や役職によって支給額がバラバラになってきます。手続き方法は、登録後担当者に問い合わせてください。

2017年12月末までは、看護のお仕事が最大12万円の支援金を支給していましたが、今は支援金の支給を行っていません。

看護師の転職支援金や祝い金がもらえるおすすめ転職サイト

『看護プロ』では登録すると専任のコンサルタントさんが担当してくれ、希望の求人が見つかるまでサポートしてくれます。

看護師転職サイトも転職コンサルタントの対応やサポート力がよく高く評価されています。

求人数もかなりたくさんあり、条件がいい非公開求人も多いことで厚い支持を得ています。そのうえ、お祝い金ももらえるので登録しない手はありません。

【首都圏】最大3万円 入職後もサポート『看護プロ』
転職お祝い金最大3万円

[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=GUEtgpAr&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

首都圏の求人が充実している看護プロは求人紹介だけでなく入職後までしっかりサポートしてくれる対応の良さが人気です。

長く働ける職場を徹底して検索してくれますのでまかせて心配ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です