『ナースエージェント』のサービスの特徴まとめ。

『ナースエージェント』とはどういった転職サイト?サービスの特徴まとめ

株式会社プロとメディカルケアが運営する「ナースエージェント」とは、どんな風なサービスや特徴があるのでしょうか。

ナースエージェントの概要

運営会社 株式会社プロトメディカルケア
特徴
  • 完全無料の支援サービス
  • 最大級の求人サイト
  • 安心のサポート体制
公開求人数 約20万件(2019年8月時点)
非公開求人数 非公開
求人勤務形態 2交代制、3交代制、日勤のみ、夜勤のみ
求人資格 正看護師、准看護師、保健師、助産師、看護助手
求人雇用形態 正社員、パート、契約社員、派遣、紹介予定派遣
こだわり検索 未経験者歓迎、食事補助、託児所あり、退職金あり、週休二日制、短期 など
サイト利用料 無料
対応地域 全国対応
電話番号 0120-771-173
受付時間 不明
セミナー・イベントなど なし

専任のコンサルタントがいませんので、あなたのペースで動くことができるのも魅力的な一つです。

もし相談したいことがあれば、電話でサポートもしてもらえます。

20万を超える求人数を保有

ナースエージェントは、常時看護師求人数20万件以上を掲載している業界最大手の転職サイトになります。

求人数があり過ぎて絞り込めない方は、こだわり検索から希望する条件をサーチしてみましょう。

今日まで理想の職場を探せなかった人も、ナースエージェントなら見つかるかもしれません。

ナース転職マガジンの運営

ナース転職マガジンとは、ナースエージェント独自のメルマガで、看護や介護の求人情報、医療の情報を0円で配信してくれるサービスです。

この他には、最新の看護ニュースや履歴書、職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報も配信してくれます。

もっと知識を深めたい看護師は、登録しておくだけでも勉強になるかもしれません。

ナースエージェントを利用するメリットデメリット

これまではナースエージェントの特徴についてご紹介してきました。

では、実際利用するにあたり、メリットやデメリットにはどういったものがあるのでしょうか。

メリット

地方でも多い求人数

ナースエージェントは、転職サイト約50社が掲載している求人情報をまとめているので、地方でも求人数はたくさんございます。

地方の求人が少ない転職サイトも多いので、地方に住む人はぜひ使用してみてください。

あなたのペースで転職活動ができる

ナースエージェントでは、専任のコンサルタントがいません。これを受け、自分のペースで転職を進めることができます。

強引な電話連絡など一切ないので、まめな連絡を煩わしく感じている看護師にはおすすめしたいと思います。

もしも行き詰まった場合でも、電話にてサポートしてくれるので安心ですね。

デメリット

細かいサポートがない

先にも述べましたが、担当してくれるコンサルタントがいないので、こっちから電話でサポートを依頼しない限り、細かいサポートがありません。

常に後押ししてくれる人がいるわけではないので、はじめての転職で不安な方には不向きな転職サイトと言えるかもしれません。

求人応募するのに結局紹介会社に登録することになる

一見すると直接応募型の転職サイトのように見えますが、実際応募するには、ナースエージェントと業務契約している人材会社、39社のいずれかに登録する必要があります。

そんな訳で、ナースエージェントとしての選任コンサルタントはいないものの、別の人材紹介会社のコンサルタントが付くことになり、挙句の果て多数のコンサルタントから電話や連絡が来る可能性もありえます。

紹介会社から多数の求人を紹介してもらえると考えればメリットかもしれませんが、面倒という点が際立つと言えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です