ナースエクスプレスの特徴や求人数まとめ。

求人数 対応エリア 非公開案件 逆指名
公開求人数
約10,000件
全国 あり 不明

非公開案件とは広く不特定多数に公開しない求人案件のこと。好条件のものが多いとされています。
逆指名とは求人がない病院や施設に対して応募を働きかけてもらえること

ナースエクスプレスの特徴

ナースエクスプレスを運営する株式会社メディカルリソースは、2013年度オリコン顧客満足度調査 転職・人材紹介会社医療分野で2位にセレクトされました。

全国展開で公開求人数は約10,000件です。未経験、新卒、ブランクのある方用の公開求人数が4,000件以上閲覧可能です。

看護師、准看護師、保健師、助産師の常勤、パート・アルバイト、派遣、紹介予定派遣求人を取り扱っています。

全求人をコンサルタントが個人個人で訪問しているので求人情報だけでは伺いしれない雰囲気なども実感できそうです。

面接トレーニングも要望に応じて実施してもらえます。

拠点が全国16箇所にて随時転職相談会を開催しています。土日や夜間開催することもあります。

受付時間は平日9:00-18:00,土日祝休み厚生労働省認可番号も取得済みです。

ナースエクスプレスとは?

ナースエクスプレスは上場企業 日本調剤のグループ会社メディカルリソースが運営するサイトです。メディカルリソースはナースエクスプレスの他に薬剤師求人転職サイト、医師の転職アルバイト情報、薬学生の就活応援サイト、有料老人ホームや高齢者住宅の検索情報サイトをマネジメントしています。

ナースエクスプレスには拠点が全国に16箇所(支店8箇所、営業所8箇所)あり、利用者の要望に応じて転職相談会を開催しています。コンサルタントは各拠点のページで1名ずつ写真つきでアナウンスされています。

公開案件約10,000件を登録せずにチェックすることができます。未経験、新卒、ブランクのある方用の公開求人案件が4,000件以上見受けられます。検索結果は待遇など詳細も見ることができます。応募するには登録が必要です。

各々の求人先に必ずコンサルタントが訪問、現状確認した生きたままの情報を提供するそうです。求人情報だけでは見当が付かない職場の雰囲気などを把握することができそうです。

要望に合わせ面接トレーニングを実施。求人先といつもより親密にしているため事前に面接内容等を伝えることも可能とのことですので、これについてはぜひ利用していただきたいと思います。ついでにコンサルタントが面接へ付き添ったり、聞きづらい待遇や希望条件についての調整代行も実行しています。

ナースのいろはというHPのコンテンツには転職に参考になる情報(ナースのお給料平均、各種の手当、看護師国家試験の合格率、過去問など)が取り上げられています。友人紹介にはポイント付与されプレゼントをもらえます。

転職後、困ったことがあったらサポートも提供しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です