看護roo!の特徴やメリットまとめ。

そもそも『看護roo!』に登録したらどのようなサービスを受けられる?

『看護roo!』に登録しないと受けれないサービス

  • 担当コンサルタントがあなたの希望に合った求人を探してくれる
  • 非公開求人の情報を知ることができる
  • 内部情報を教えてもらえる
  • 面接練習や面接に同行してもらえる

転職を考えているけど、求人が数多くあってどこが自分に合っているかわからないなんてことありませんでしょうか?

『看護roo!』に登録すると、担当コンサルタントがあなたの悩みや転職先に対する希望をお伺いし、非公開求人と公開求人を含めたバラエティーに富んだ求人の中からあなたに合った転職先を探してくれ、転職までをサポートしてくれます。

『看護roo!』のほかの転職サイトと違う点は、コンサルタントが詳しくアドバイスしてくれ、希望条件に合う求人を見つけてくれることです。

面接練習や面接同行もサポートして貰えるため、『看護roo!』を利用するとスムーズに転職できるでしょう。

数ある転職サイトの中で『看護roo!』のサービスの質はトップレベルなので登録して損はないと言えます。
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=f9bDJVIr&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

『看護roo!』転職サポートサービスの4つの特徴

  • 1人のコンサルタントが看護師と転職先の両者を担当する一気通貫制
  • 事業所は大都市の4拠点だけ
  • 初めて転職する人でも納得いくまでサポート
  • 派遣サービスの取り扱い

1人のコンサルタントが看護師と転職先の両者を担当する一気通貫制

人材紹介会社ではメインに一気通貫型か分業型の2通りを採用していますが、『看護roo!』を運営している株式会社クイックでは、一気通貫制システムを導入しています。

一気通貫制とは、1人のコンサルタントが看護師と転職先の両者を担当し、両方に提案・相談をしていくというものです。

しかしながら、分業型は、企業側と転職希望者側双方への提案・相談を行うコンサルタントが別々で、コンサルタント同士が互いに協力することで両方のマッチングを行います。

一気通貫型は分業型とは違って、コンサルタントの負担が大きく、非効率な反面、内部事情を詳しく収集可能な点や、マッチングの制度が高い点がメリットとしてあげられます。

その他の転職サイトに比べると、対応地域が狭い『看護roo!』だからこそ一つひとつの企業に時間をかけ落ち着いて詳しい情報を収集可能なのでしょう。

株式会社クイックの「関わった人全てをハッピーに」という経営理念に従い、その人その人に寄り添ったサービスを提供しているのは『看護roo!』だからこその特徴といえます。

事業所は大都市の4拠点だけ

『看護roo!』の事業所は東京、大阪、名古屋、新横浜のみで、それ以外の転職サイトと対比すると少ないといえます。

例えば、『マイナビ看護師』は関東地方オンリーで24の事業所を保有します。

全国の求人を保有しますが、地方より都市部で働くことを考えている看護師にちょうどいいと思います。

転職サイトのサービスを受けることは無料でできますし、複数登録しても全然問題はないので、ぜひともいろいろな転職サイトを比較し、自分にピッタリの職場が見つけられる転職サイトを探してみて下さいね。

初めて転職する人でも思う存分サポート

『看護roo!』は初めて転職する人や転職に不安を感じている人でもスムーズにサポートしてくれます。

まず、登録したら担当コンサルタントがしっかりと自分自身の悩みや転職先に対する希望に従ってくれます。

いつあたりから転職活動を始めればいいのかわからないと言った転職に関する相談にも乗ってくれるため、ハードルを感じず新たな転職先を探しだすことができます。

面接練習や面接の日程調整もコンサルタントがしてくれるため、面接に対する懸念も解消することがかないます。

入職後のフォローがセットされていることも『看護roo!』の特徴としてあげられます。

あなたのキャリアに心配がある人でも、ブランクがあっても対応してくれたという声もあるので安心してご利用いただけます。

派遣サービス

『看護roo!』では常勤・非常勤で働きたい方向けの転職サポートサービスだけでなく、派遣で働きたい人向けにも転職サービスを行っています。

派遣での転職もサポートしてくれるので、初めて派遣で働こうと考えている方でも『看護roo!』なら安心ですね。

また、派遣のメリット・デメリットや、派遣会社のセレクト方法、留意事項など細かく説明も掲載されているので、ぜひとも『看護roo!』の公式サイトをご覧になってみてください。
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=f9bDJVIr&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

『看護roo!』の求人数は約5万件

『看護roo!』の求人数は約5万件。大都市圏を対象としているため、その他の全国ネットの求人サイトに比べると地方の求人件数はあまりありませんが、大都市圏に絞って見れば件数も引けをとることなく、いずれも自信をもって紹介できる優良求人ばかりです。

東京、大阪、名古屋、横浜に支店があり、関東、関西、東海エリアを中心とした求人を扱っており、リアルで働いてみないとわからないようなハイレベルな情報が多いです。

大都市に多い美容皮膚科や美容外科の求人情報も多いので、美容クリニックで働きたいという方にもおすすめしたいと思います。

また求人検索には「特徴」の項目があって、「給与高め」や「土日休み」ばかりか、「寮あり」「託児所あり」「ブランク・未経験可」「研修充実」など、たくさんの要望に沿った求人を見つけることができます。

初めての転職をする人、転職に不安がある人

初めて転職する時には、どういう風にして転職先を探したら良いのか、履歴書の書き方や面接の受け答えをどうするべきかなど、勝手がわからず不安になることが多いですよね。

とりわけ経験の浅い第二新卒や、ブランクがあると、転職成功できるのか自信を持てない人も多いかと思います。

そのようなときに頼りになるのが『看護roo!』の手厚いサポートとキャリアカウンセリング。

経験豊富な転職のプロが、転職相談だけでなく、これからのキャリアをどうしたらいいのか?というようなことも相談に乗ってくれるのです。

また、応募先に合わせた面接対策や、転職先への条件交渉、入職後のサポートなど周到にフォローしてくれます。

やはり利用者の満足できる転職をまず第一に考える『看護roo!』だからこそ、転職に不安を持つ方の気持ちに寄り添った一番最適なアドバイスをしてくれるでしょう。

『看護roo!』の基本情報

『看護roo!』は人材業界ではほとんどない上場企業、株式会社クイックが運営しています。

株式会社クイックは1980年の創業から人材をテーマとするビジネスを行い、「関わった全ての人をハッピーに」という経営理念のもとに活動しています。

また『看護roo!』の対応地域は首都圏・中部・関西にしぼられているため、各地域だけに限定した求人が多数確保されており、「あなた自身にピッタリの職場が見つかる」というキャッチフレーズのとおり、利用者一人ひとりの希望を叶えるとても丁寧なサポートが行き届いています。

運営会社 株式会社クイック
対応地域 首都圏・中部・関西 拠点数 20拠点
所在地 東京・名古屋・大阪・新横浜・神戸
サポート内容 求人紹介/相談/病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/入職サポート
サポート可能日時 サポート時間:平日9:00~21:00
土日対応:土曜のみ可能(10:00~19:00電話対応)
取り扱い求人 公開求人数5万件以上。国立病院機構から大手医療法人、地域に根ざしたクリニック、介護施設などの様々な医療関連施設の求人。取扱い科目・部署充実。
公開求人数 約50,000件 株式会社クイック 東証一部上場企業
プライバシーマーク 取得 厚生労働大臣認可 取得

『看護roo!』の求人の特徴について

項目 『看護roo!』
求人数
職種 正看護師、准看護師、助産師、保健師
勤務形態 常勤、パート(非常勤)、契約社員
施設形態 一般病院、大学病院、一般+療養、療養型病院、精神病院、クリニック、訪問看護、介護施設、健診センター、保育園・学校、その他施設
こだわり条件 高給与、4週8休以上、土日休み、駅徒歩5分以内、車通勤可(駐車場有)、ブランク・未経験可、研修充実、寮あり、電子カルテあり
[affibtn url=”https://ad.presco.asia/cl/?b_id=f9bDJVIr&t_id=1″ rel=”nofollow” color=”red”]公式サイトはこちら[/affibtn]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です