スーパーナースの特徴・メリットを徹底解説します。

スーパーナースの特徴

看護師転職サイト「スーパーナース」は、どうしてこれほどまでに看護師に人気を得ているのでしょうか。それについては3つの特徴があるとのことです。

自費プライベート看護

「スーパーナース」の特徴は、自宅や外出先で看護や身体介助を行うプライベート看護の求人の多様性です。

厚生労働省『介護給付費実態調査』、によれば訪問看護利用者数は年を経るごとに増加の傾向にあります。

そのことに伴い自費で訪問看護を利用する人も増加していることから、プライベート看護師の需要も高まっています。これからますます需要が増加することも想定されていまます。

プライベート看護は「在宅看護」「院内看護」「外出付き添い看護」など個人と契約し、看護をする仕事です。

「スーパーナース」で掲示が多い訪問看護は、介護保険の適用不可となる自費のオーダーメイド訪問看護です。

ひとつの例として、回復期のリハビリや、慢性期の全人的な看護、24時間体制でのバイタルチェックなど病院では経験できない、利用制限のない対個人の看護が対象になります。

こんな介護を目指している人にチェックしたいサイトです。

契約期間がある派遣

看護師派遣の特徴は「スーパーナース」を運営する「株式会社スーパーナース」と雇用契約を結ぶということ、契約期間が決められているということです。

期間を決めて勤めるというスタイルは、ワークライフバランスを大事にする人、子育て中の人にはありがたい求人です。

プライベート充実の単発

「スーパーナース」は、非常勤のパート・アルバイトの他に、期間限定の単発の求人など、各々のワークスタイルや条件に合わせた求人も多く掲載しています。

単発の仕事には就労に関する条件もありますが、デイサービスや入浴介助などが多くあるようです。

そういった求人は、看護師のニーズに合った働き方ができる求人特集のバナーから、または検索システムで探すことができます。

「スーパーナース」のメリット

「スーパーナース」では、看護師おのおのの希望に合う求人をできるようにしています。

これはスタッフが直接病院や施設を訪問し、コンスタントな信頼関係を構築したことで実現していること。

転職に関しての様々な情報の他、多くの看護師が気になっている「医療機関の内部情報」も教えてくれるようです。

非公開求人が全体の60%

「スーパーナース」が公開している求人情報は、全体の半数以下。実際の所求人情報の60%が非公開情報というわけです。

しかし、全体の求人情報の約60%が非公開となっていることが、こちらのサイトのメリットでもあります。情報を非公開にしているのには理由があります。

医療機関やそこで働く看護師を守るための方策でもあります。

こちらの非公開求人を見るためには、登録が必要となりますので、登録後にお訪ねしてみるとよいでしょう。

看護師管理職の高給与求人

経験が豊富でマネージメント力に優れた人材の転職求人も公開しています。

前職で総合病院の主任だった看護師が総合病院の師長として採用されたケースや、看護師長が転職で看護部長となり年収を上げた人もおります。

看護師の転職にあたり、よく聞かれるのが、転職サイトから良い情報だけを聞いて「ここなら大丈夫だろう」と安心して入職。

しかし、現場は全然違う状況で、「こんなはずじゃなかった」と後悔するケースです。この後悔は、求人先の条件とあなたの条件がかみ合っていない「ミスマッチ」によって生じます。

「スーパーナース」は医療機関との深い相互信頼、これまで培った経験や看護師転職のノウハウを活かし、ミスマッチのない転職をアピールしいます。

さらには今だけでなく、将来的なライフシフトを見つめたキャリアデザインのお手伝いまでご提案しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です